「異汗性疾患」という症状があるそうで、気温が上がり汗ばむ季節になると、手のひらや足の裏がふやけるほど大量の汗が出るんだとか。
 
 
 
その治療方法が、水に電流を流し込み、そこに患部を入れて刺激し、汗を抑えるそうなんです。
 
 
 
子供でも利用できると皮膚科のホームページに書かれていたけど、痛みを伴うみたいだし、それって細胞を破壊しているだけで、根本的に解決していないなぁ、って思いました。
 
 
 
大量に汗をかく原因に自律神経の乱れがあるんです。
 
 
 
 
私は、暑いわけでもないのに、緊張しているわけでもないのに、脇から突然、汗がドバドバ出る事がありました。
 
 
 
それはもう、滝のように流れ出るのです。
 
 
 
『多汗』
 
 
 
色の濃い洋服を着ると汗シミが目立つので、脇汗パットは必須だったんです。
 
 
 
 
それが、気づいたら「あれ?ここ何年か、脇汗パット買ってないな…」
 
 
 
そう、治ってしまったんですよー!
 
 
 
実は、これも腸内環境なんです。
 
 
 
腸内環境を整えると、自律神経のバランスも整います。
 
 
 
そして、自律神経の乱れに『多汗』があったんです!
 
 
 
 
【自律神経が原因で起こる症状】
 
・頭痛
・不眠
・血圧の変動
・うつ
・不安
・イライラ
・多汗
・汗が出ない
・倦怠感
・めまい
・吐き気
・下痢
・便秘
・生理不順
・更年期
・のどが詰まる
・苦しい
・耳鳴り
・口の渇き
・味覚障害
・目の疲れ
・ドライアイ
・食欲がない
 
 
 
「特異体質だな」と思い誰にも相談できずにいたけれど、まさか腸内環境が関係しているとはね〜
 
 
 
 
 
・汗が多く、日常生活に支障がある
・手のひら、足の裏、脇、顔など特定の場所だけ多量に汗をかく
 
 
 
このような方にも、乳酸菌生産物質での腸活は大変オススメです♡