お上りして、セレブの街・二子玉川へ。 




元々はワンちゃんの皮膚炎でお悩みの飼い主さんでしたが、伺っていると、ご自身の大病も克服したいとのことでした。 



そこで、腸活歴20年の先輩お2人にサポート頂き、腸活の必要性と食事の見直しをお伝えしました。



私達が行っている腸活は、セミナーや講演会で腸について学ぶのはもちろんの事、そのあとのアフターフォローを、とても大切にしています。 



むしろ、そっちを重要視しているんです!



ひとくちで腸活って言っても、受け継がれた遺伝子も違うし、幼少期どんな生活をしていたか、何を食べてきたのか、考え方も全く異なるので、同じアドバイスではいかないんですよね。



だから、個別対応が必須なんです♡



体質改善は、講座を受講しただけ、ノウハウを知っただけでは出来ません。  



そして、ひとりではなく、皆で支えていくんです〜
 
 
これが、NPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」の考えです♡


 







そこに利益がなくても、とことんサポートしてくださる先輩に感謝でいっぱいな日でした! 



帰り際、ご相談者さんの晴れ晴れとした表情を見られて、この活動をしていて本当に良かったなぁ〜と思いました(^^) 
 
 

3時間皆さんとお話した後に、私はひとり韓国料理店へ。




美味しかった!




鷲尾恵美子のLINE公式アカウントでご相談頂いている方へ♡



腸活歴20年の先輩方と、ZOOM(グループ相談・個別相談)やclubhouseでもご相談会を開催致しますので、ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。