ペットフードの添加物セミナーに行ってきました!!




講師は、以前、ペットのワクチンセミナーを受講した時に、お友達になった方なんです♡ 



このセミナーを受講して、これまでおかしいなぁ・・って思っていた点と点が繋がりました!



総合栄養食のドライフードや、病院で出される療法食を「健康食」だと思っている飼い主さんって、多いかと思います。



私も2年半前まで、そうでしたから。



だけども



フードに使われている食材がどんなものか・・・



添加物がどんな目的で使用されているか・・・



どこまで表示が義務付けられているか・・・



これらを知る事で、ペット達が受けている健康被害が、食であることがハッキリと分かりました!!



療法食だから「予防食」だとは限らないのです!



添加物
盛り盛りの
療法食。



一時的にアレルギーを起こさないようにしたり・・・



はたまた
一時的に病気が良くなったかのように感じたり・・・



一時的に数値を整える療法食もあるんです。



そんな裏側が分かりました。



一時的って怖いです。
 


一時的に良くなって「元気になりました」とか「完治しました」とか、本当に本当に。



しつこく言うけど、本当によく耳にします。



アメブロでも目にします。



早く気づかないとっ!!



病気が治るどころか、腸内環境がどんどん悪くなっているんだよ!



根本的な解決になっていないんだよ!



やっぱり腸内細菌に合わせたフード選びって大切だなぁ・・・と再認識した一日でした。




このブログでも、ペットフードの裏側をお伝えしていきますねーー!




【腸内環境の悪化で起こること】

 

 

✔️下痢・軟便

✔️胆汁嘔吐

✔️歯周炎

✔️肉球の荒れ

✔️乾燥肌

✔️皮膚炎

✔️アトピー 

✔️食物アレルギー

✔️結石

✔️甲状腺機能低下症

✔️僧帽弁閉鎖不全症

✔️栄養失調

✔️膵炎

✔️肥満

✔️全身のむくみ

✔️全身のイボ

✔️脂肪腫

 

 

 

一つでも当てはまったワンちゃんは、個別相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください♡

 

 

 

公式LINEアカウントからのお申込みも受付しております(^^)
 
 

 

↓クリックするだけでお友達になれます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ