愛犬が

 

 

 

 

膵炎と診断されても・・・

胆泥症と診断されても・・・

肥満であっても・・・

 

 

 

 

どんな時でも、肉をしっかりとあげるといですよ~

 

 

 

 

 

ワンコはなんでも食べられる雑食と言われていますが、野菜や穀物を消化吸収するのが、苦手な生き物。お肉を消化吸収する酵素を多く持った生き物なんです。

 

 

 

なので、ワンコの腸内環境のことを考えると、野菜や穀物よりも、お肉を多く食べさせてあげたいと思います。

 

 

 

 

 

ここを、しっかりと認識できないと、健康維持は難しいと思います。

 

 

 

 

 

ワンコは雑食と言われていますが、それは「穀物も野菜も果物も食べることができる。」だけであって、食べ続けて健康でいられる食材ではないのです。

 

 

 

 

 

繰り返したくさん食べ続けているから、若くして、皮膚炎になったり、病気になっているんですよね。

 

 

 

 

たとえ、獣医さんから脂質を控えるように言われても・・・

 

 

 

 

玄米を与えたり

野菜をたくさん与えたり

ごま とか

ごぼう とか

ひじき とか

ハーブ とか

漢方 とか・・・

 

 

 

やめた方がいいと思います!

 

 

 

 

健康なワンコも、治療中もワンコも、脂質を控えるように言われたワンコも、みんなみんなお肉中心のごはんがオススメ!

 

 

 

 

しっかりと肉を食べさせてあげて下さい。

 

 

 

 

 

その際の注意点は、

 

 

 

 

農薬・ホルモン剤などの化学物質が含まれていない「良質の肉」を選んでね~♡

 

 

 

 

 

うちの子達が食べているお肉はこちら。

右矢印ビオマルシェの公式ホームページ

右矢印オイシックスの公式ホームペー

 

 

image

 

 

 

 

あと、鹿肉もとっても良いですよ♡

 

 

 

右矢印鹿のめぐみ(森から海へ)オンラインSHOP

 

 

 

 


ワンコのおやつは、ジャーキーです!

 

 

 

 

おやつに、クッキーとか野菜のドライフードとか、やめましょうーー!

 

 

 

 

愛犬の

膵炎だったり・・・

胆泥症だったり・・・

肥満だったり・・・

 

 

 

その症状は様々ですが、どんな理由であっても、答えは同じ。

 

 

 

ワンコの腸内環境に合った食事を選ぶこと♡

 

 

 

肉を減らすということではないんです!

 

 

 

愛犬の生活習慣病は

 

 

 

飼い主さんが知ること!

行動に移すこと!

緊急時以外は獣医さんに

依存しないこと!

 

 

 

で守れます♡

 

 

 

【腸内環境の悪化で起こること】

 

 

✔️下痢・軟便

✔️胆汁嘔吐

✔️歯周炎

✔️肉球の荒れ

✔️乾燥肌

✔️皮膚炎

✔️アトピー 

✔️食物アレルギー

✔️結石

✔️甲状腺機能低下症

✔️僧帽弁閉鎖不全症

✔️栄養失調

✔️膵炎

✔️肥満

✔️全身のむくみ

✔️全身のイボ

✔️脂肪腫

 

 

 

一つでも当てはまったワンちゃんは、個別相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください♡

 

 

 

公式LINEアカウントからのお申込みも受付しております(^^)
 
 

 

↓クリックするだけでお友達になれます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ