腸内には、善玉菌・悪玉菌・日和見菌がいて、この菌バランスを改善する事を、腸内環境を整えると言います。

 

 

 

菌バランスの改善には、これら3つのアプローチが必須ですので、是非ご参考になさってください♡

 
 
 
■腸内環境の菌バランス改善3つのアプローチ
 
①プロバイオティックス
発酵食品を食べ、腸内環境を整える
 
・米の発酵食品(本みりん・米酢・黒酢・塩麹・麹甘酒・酒粕甘酒)
・大豆の発酵食品(醤油・味噌)
・野菜の発酵食品(ぬか漬け・たくあん漬け・わさび漬け・からし漬け・塩漬け・メンマ・ザーサイ・キムチ・ピクルス)
 
 
味噌
まじかるクラウン発酵食品の王様は味噌!
 
 
添加物が入っていない発酵食品を選びましょう!
 
 
 
②プレバイオティックス
水溶性食物繊維を食べ、腸内環境を整える   
 
・海藻類(海苔・ひじき・わかめ・めがぶ・もずく・昆布・寒天 など)
・豆類
・きのこ類
・いも類
・ネバネバ類 (オクラ・モロヘイヤ・長芋 など)
・ごぼう
・アボガド
・春菊
・キャベツ
・ブロッコリー
・大根 etc
 
 
海藻の画像
 
 

朝食は、ヨーグルトや酵素ジュースではなく、水溶性食物繊維の味噌汁が腸内細菌が喜ぶお食事です



*野菜は、サラダではなく温めて食べましょう
*果物は、夜ではなく朝に常温で食べましょう
 
 
 
③バイオジェニックス(乳酸菌生産物質)
乳酸菌生産物質は、腸内の乳酸菌たちが造り出す成分です。しかし、多くの現代人は不足していると言われています。
 
image
 
これを健康補助食品で摂取することで、すでに腸内にいる菌たちのエサになり、善玉菌を一気に増やし、善玉菌・悪玉菌・日和菌の比率を正常化させます。
  
 

 

 
 
 
日本人のほとんどは、善玉菌が1割以下と言われています。
 
 
 
それは、海外では禁止とされている添加物を国が認め、世界一の添加物国家にしているから・・・。
 
 
 
農薬の使用量がとんでもなく高いから・・・。
 
 
 
除草剤・ホルモン剤・放射能など・・・数え切れないほどの理由があります。
 
 
 
これらにより、善玉菌が減少していき、カラダの不調が起こっているのです。
 
 
 
なので、この3つのアプローチを利用して、腸内環境の菌バランスを、黄金比率(善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7)に整えてしまいましょう♡
 
 
 
悪玉菌も、善玉菌のライバルとして1割必要。
 
 
 
昨今の腸活ブームで、発酵食品を食べている方も多いと思いますが、発酵食品は善玉菌を増やす作用がありますが、2:1:7の黄金比率にするには、厳しいと言われています。
 
 
 
それだけ現代の日本人は、腸内環境が悪いってこと!!
 
 
 
では、どうしたら黄金比率になるかと言うと、やっぱり乳酸菌生産物質が必要となるんですよね~~
 
 
 
 
さて、その乳酸菌生産物質を摂取すると、菌バランスを整える他に、どんなことが起こるか書いてみました!!
 
 
 
①腸内の菌バランスの正常化
②腸内フローラを安定させる
③インターフェロンを高める
④免疫機能を適切にする
⑤ビタミン・ミネラルの合成
⑥消化吸収を助ける
⑦自然治癒力を高める
⑧有害物質・病原菌を抑える
⑨活性酸素の発生を抑える
⑩コレステロール・血糖・血圧を安定
 
 
 
すごいですよねー!
 
 
 
プロバイオティックスの「乳酸菌」だけではなくて、バイオジェニックスの「乳酸菌生産物質」を摂取する事をオススメしますよーー!
 
  
 
私がオススメする乳酸菌生産物質は4種類あるよ!
 
 
 
お試し1本から、安く購入できる定期便までのご購入方法についてはこちら

 

 

【お知らせ】

 

LINE公式アカウントで無料相談やってます!

 

 

 

方法はこちら

①QRコードをお読み頂く

 

 

②↓クリックするだけ↓

 

 

③コード検索

@inf8410e