と~~っても可愛いクラビッツちゃん、15歳。 
 

 


 
アメブロを読んでくださった飼い主さんから、皮膚炎のご相談がありました。

 

 

 

クラビッツちゃんは、良性のイボは何年も前から多発していて・・・

 

 

 

その後、皮膚が赤くなったり、かさぶたのようになったりしていて、抗生剤を飲んでいました。

 

 

 


皮膚炎は、良くなったかな・・・と薬を止めると、また再発・・・この繰り返し。

 

 

 


ごはんも食べなくなってきて、3.4㎏だった体重が、3kgを切るようになっているとの事でした。

 

 


飼い主さんは、根本的な原因を見つけ治していきたい・・・と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

皮膚炎でお悩みのワンちゃん、本当に本当に多いです!!

 

 

 

私のところにご相談くださる、ほとんどの飼い主さんは、病院の治療で効果が感じられず、薬だけが増えていき、心配になっておられます。

 

 

 

皮膚炎の原因は「腸内環境の悪化」です!
 


 
腸内環境の悪化の原因は「食事」です!
 

 


それなのに

抗生物質で菌を殺したり・・・

ステロイドをやったり・・・

 

 

 

食事指導も全くなくて

痒み止めをやったところで

 

 

 

治らないのです。

 

 


クラビッツちゃんは、抗生物質をやめて、乳酸菌生産物質で腸内環境を整え、食事改善をしたら、2ヶ月で、こんなに症状が落ち着いてきたんです♡

 

 

  
 

この写真は8月のもの。

 

 

 

先日、お話を聞いたら「クラちゃん、絶好調です♡♡」とご連絡頂けました。

 

 

 

わーい。

とっても嬉しい!

ママさんが頑張った証拠ですね!

 

 

 

 


市販のフードやオヤツは、ワンちゃんの腸内環境を悪化させる食材・添加物・農薬・ホルモン剤などが、たくさんたくさん入っています。

 

 

 

皮膚炎を改善するのならば、いま食べている「ごはん」と「おやつ」を見直す必要があります!
 
 

そして、ご家族全員の協力が必要となります。

 

 

 

ママさんがいくら頑張っても、パパさんや、じーじ、ばーばが、可愛さあまりに「おやつ」を食べさせているケースもあります。

 

 

 

その「おやつ」に添加物が入っていたりすることもあります。

 

 

 

是非!ご家族みんなで、悩みを共有して欲しいな♡ と思います。

 

 

 

 

 

 

体質改善は、魔法のように簡単にはいきません。

 

 

 

でも、乳酸菌生産物質を摂取することで、そのスピードが格段に上がります。

 

 

 

ワンちゃんは人間に比べて寿命が短い。

 

 

 

だからこそ、1分でも1秒でも早く、辛い症状から抜け出し、楽にしてあげたいなと思います。 

 

 


薬で症状を消す対症療法ではなく、根本的な原因を見つけ治していくアドバイスをしています!

 

 

 

 

公式LINEアカウントで、お友達になって、お気軽にご質問下さい〜!

 

↓クリックするだけでお友達になれます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ