腸内環境が大きく乱れた現代人

 

 

 

それにより、病気になったり、体質が乱れたり。

 

 


これらを改善するには



 

・乳酸菌生産物質の摂取

・食生活の改善

・生活習慣の見直し

 

 

 

この3点が必要だと思っています♡

 

 

image

 

 

今日は、生活習慣の見直しについて書いていきますね~

 

 

 

この生活習慣を見直しすると、どんなことが起こるかっていうと

 

 

 

善玉菌が増えていくのです!



善玉菌が増える=病気克服・体質改善となるんです。

 

 




では、どんなことに気を付けたらいいかって言うと

 

 

 


✔毎日の排便
✔火を通した和食中心の生活
✔白湯をこまめにとる(朝一番はコップ一杯飲む)
✔身体を冷やさない(靴下・腹巻・レッグウォーマー)
✔ストレスを溜めない
✔適度な運動
✔たくさん笑う
✔陽に当たる
✔身体を締め付けない(服装・下着)
✔ゆっくり湯船につかって入浴
✔早めの夕食(翌朝の朝食までの時間を長くとる)
✔就寝前に冷たいものは絶対にNG!
✔7時間以上の睡眠
 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

よく耳にすることばかりですよね。

 

 

 

これら良いと言われていることは、私も知ってはいたのですが、なかなか実行に移せませんでした。

 

 

 

でも・・・

 


 

善玉菌が増える=病気克服・体質改善

 

 

 

この事を知ってからは、意識して行動できるようになったんです!

 

 

 

特に、善玉菌は22時~2時に、温かい環境で細胞分裂によって、爆発的に増えると言われています。

 

 

 

なので、夜は特に冷えには注意が必要です♡




1型アレルギーも生活習慣病なんです!

 


【1型アレルギー】 

・花粉症
・アトピー性皮膚炎
・喘息
・リウマチ
・ハウスダスト
・ペットの毛
・金属
・日光
・食物
・寒暖差  etc


 

 

information
問い合わせ

SNSフォロー大歓迎!