乳酸菌生産物質で腸活を始めて7年になります。

 

 


 

24時間365日、頭痛に襲われていて、月に300錠も薬を飲んでいた私

 

 

 

右矢印腸活を始めた理由が分かるプロフィール

 

 

 

最初の半年で、たまっていた毒素を出し切り、その後、食事と生活習慣の見直しをしっかりと続けたら、効果が出てきました。

 

 

 

薬は1年で半分に減り

2年でさらに半分減り

3年が経つ頃には

月に5~6錠にまでになり 




そして現在は、0錠の月も出てくるまでになりました。



私に結果が出て、愛犬コーラとちーちゃんも、どんどん健康になっていったので、友人の愛犬ちゃん達にもオススメするようになります。   

 

 

そこでも結果が出続けたので、今度はSNSで募集をかけて、腸活お茶会を始めるようになりました。

 

 

 

そこで出会ったのが、10年間皮膚炎だという、とても辛そうなワンちゃん。

 

 

 

 

私は、いてもたってもいられなくて、この飼い主さんに乳酸菌生産物質と、腸内細菌に合った食事改善をすすめました。

 

 


ここまで辛い症状だと、両方必要だと思ったからです。



 

しかし、飼い主さんが選んだのは食事改善のみ。

 



ここが分かれ道でした。




あれから5年経ちますが、皮膚炎は一時的に良くなっても、まだ完治していないようです。

 

   

 

その理由は、腸がしっかりと整っていないから。

 

 

 

腸に良い食材を食べることで、少し善玉菌が増える事がありますが、それが体質改善に繋がることは、なかなか難しいんですよね。。




それは、食事から摂れる菌の数が、とっても少ないから。




それと、腸内にこれまでの毒素が溜まっているから。





腸内に毒素が溜まっていては、その毒素も一緒に食べていることになります。




その為、栄養もしっかりと吸収できないのです。


 

 

体質改善は、まず先に腸内環境を整える必要があるんですよね。




乳酸菌生産物質での腸活は、毒素をしっかりと出すことができます。





そして、ほとんどのワンちゃんが抱えている「リーキーガット症候群」や「セリアック病」などの小腸の病気を克服し、全身の炎症を抑えていくのです。




私はこのワンちゃんの経験で確信しました。




食事改善だけではダメってことを。