今日から数回に分けて、乳酸菌生産物質の体験談を書いていこうと思います。

 

 

 

ご相談された飼い主さんの愛犬ちゃんは、

 

 

 

ダックスのマロンちゃん

8 3.8Kg

 

 

 

マロンちゃんは、5年前に、てんかん発作とヘルニアを発症し、ずっとお薬を服用していました。

 

 

 

また、ここ1〜2年で体重が減っていき、血液検査をしたところ、、

 

 

栄養と水分の吸収ができずに、栄養不足と診断されたそうです。

 

 

 

お腹周りの毛が少なくなって、栄養が行き届いていないのが分かります。

 

 

 

 


そこで、整腸剤を飲ませ、フードを増やして対応していたのですが、効果が感じられず、乳酸菌生産物質で根本的に改善したいとの事でした。

 

 
 

栄養不足の原因は薬

 

 

 

お薬は腸内にいる、善玉菌を殺します。

 

 

 

 

 

 

腸内には、宿り主の味方である善玉菌、反対派の悪玉菌、どちらの味方にもなる日和見菌がいて、

 

 

 

理想の比率は  

善玉菌2  : 日和見菌7 :  悪玉菌1

 

 

 

 

 

 

 

この3つの菌バランスを整える事で、病気を根治させるので、ここはとっても重要となります♡

 

 

 

お薬を飲むことで、このバランスが崩れ、おそらく善玉菌は1割以下に減っていたでしょう。

 

 

 

バランスが悪くなる=腸内環境の悪化により、腸の役割である栄養や水分の吸収ができなくなり、全身に栄養が行き届かなくなります。

 

 

 

そして、一番柔らかいお腹の毛から生えなくなりました。

 

 

 

このままでいれば、他の箇所の毛も抜けていき、皮膚炎になったり、臓器にも影響が出てくると思います。

 

 

 

ちなみに、

病院で処方している整腸剤乳酸菌

 

 

 

✔️菌の数が全然足らない

✔️3つの菌バランスを整える作用がない

✔️添加物が含まれている可能性がある(添加物も善玉菌を殺します)

 

 

 

なので、効果が現れなかったのです。

 

 

 

マロンちゃんは、この3つをクリアできる乳酸菌生産物質で善玉菌を一気に増やし、食事の見直しと共に、体質改善をする事にしました♡

 

 

 

3ヶ月前のことです。

 

 

 

続く…

 
 

 

 

チョコ腸内環境を整えたい
チョコ食生活の改善をしたい 
チョコ病気を治したい
チョコ皮膚炎を治したい
チョコ乳酸菌生産生産を知りたい
 
 

 

無料相談を受付しております。

お気軽にお待ちしてまーす♡

こちらをクリック

↓↓

 

 
 
NPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」腸内フローラアドバイザー
鷲尾恵美子