お散歩〜
ルルルん、コーラくん


めっちゃ元気!!

  

 
「てんかん発作」は、先天性の水頭症と脊髄空洞症が大きく絡んでいたようです。


その脳になんらかの刺激が加わり、脳炎を起こしたと言われています。


更に、台風などの気象変動で脳にストレスがかかり、血圧が上がり、脳圧が急激に上がってしまったようです。


これは、体質だと聞いています。
    
 
脳脊髄液を摂取し検査したところ、脳炎の数値が高かったので、8月の中旬に、ステロイド必須と言われていました。





あれから2ヶ月。


ステロイドは、一度も飲んでいません。


が、とーーっても元気なんです!!
 

それもソノハズ・・・


乳酸菌生産物質を飲んでるからっ☆


てんかん発作直後は、脳炎の影響で、ふらふらしていたコーラでしたが、乳酸菌生産物資で炎症を抑えられたと推測しています♡♡
  
 
そして、愛情たっぷりの腸活ワンコごはん!




毎日作りました!




ジャーキーもお手製ですっ☆




今、飲んでいるお薬は、抗てんかん薬と脳圧降下剤。


これらに炎症を抑える作用はないので…


ドクターから「ステロイド飲んでなかったら、普通はどんどん悪化していくものだから、コーラちゃんは脳炎ではなかったのかもしれないね。」と、先日言われました…


そんなバナナ…(笑笑)
    

コーラの免疫が治したんだよ〜♡♡  
  

そんなこんなで…
色々ありすぎて… 
やること多くて…
心底疲れた2ヶ月でしたが…


元気満点コーラを見ていると、ホッとします☆



緊急時対応して下さった先生方と病院にも感謝ですねっ♡



コーラの様な深刻な状況の場合は、西洋医学と代替療法を上手に活用することを断然オススメします☆