日曜の夜のこと。

ワンコたち、夕食前。



18-20時にオイシックスが

届くことになってて、

冷蔵庫のお肉は空っぽで…



ワンコたちは、

「はーやーくー」って

待ち切れずソワソワしてました。



 「いま、来るからね。

ちょっと待っててね。」

なんて言いながら、

時計を何度も何度も確認。

   

  

19時過ぎ、待ちに待ったピーンポーン



来たよ〜〜♡

 

 


玄関に急ぐ私とワンコたち。  

コーラ &ちー興奮MAX 



ワンワンワンワンDASH!DASH!

 



ここで、3.5キロのコーラと

6.8キロのちーちゃんが激しく接触。

コーラの叫び声が聞こえました。



途端に尻尾が下がってしまい

しばらくすると

左側90度を向いたまま。

正面を向けると痛みがある様子。



食欲はあったので

届いたばかりの鶏肉を急いで調理し

手から与えました。



朝一で受診しようと思いましたが

事故から2時間くらい経つと

息が荒くなってきてしまったので

急いで、かかりつけ病院に連絡し

夜間救急で診察して頂きました。  

   

   

幸い、骨折や脱臼ではないようで

炎症が神経を圧迫しているとの事で

痛み止めと抗炎症のお薬で

35日様子見となりました。  

   

  

フセの体勢で寝ようとすると

かなり痛いみたいで…

日曜の夜は、一睡もできず。

月曜の日中も、ほとんど寝れてません。



ごめんねコーラ。




体重も骨格も、2倍違う兄弟です。