ちぃちゃんの尿検査で
シュウ酸カルシウム結石症と診断されました。


なんじゃ?
全く分かんないえーん



病院から帰宅して
ペット食育協会で学んだファイルを慌てて開くと
1年前にしっかり学んでましたよ〜。
そしてトイレシートでの排尿時
よく観察したらキラキラしたものがありました。
これがシュウ酸カルシウムなんだな…と。


 
*シュウ酸カルシウム 組成式が CaC2O4 または (COO)2Ca と表されるカルシウムのシュウ酸塩で、針状の結晶である。
 
 
 
今はお薬や食事療法の必要性はなく
経過観察となりました。
追い追い詳しく検査をしていきますが
緊急性はないとの事でした。
が とても気になるので
なるべく早く検査しようと考えてます。