大自然から直送ジビエの鹿肉。
ペット食育協会の神山先生が丁寧に茹でて
冷凍宅配してくださいました。



ジビエ(仏: gibier)
狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主に畜産との対比として使われる。狩猟肉。ハンターが捕獲した完全に野生のものを指す。
wikipediaより引用  2016年7月18日 11:18 更新



食や流通にとても疎い私。
調べてみたら大変貴重で安心食材だと知りました。
お裾分けして頂きとてもありがたいです(^^)






解凍してお野菜と一緒に頂いたり
お味噌汁に入れてたりしてみました。
コーラ&ちぃ 美味しすぎて連日大興奮!!
ごちそうさまでした(^^)



食材に含まれる残留農薬について
最近とても気になり始めてます。
今後学んでいこうと思います。