今回のアレンジされた方々にも非常に興味がわきました。
海外は40-50代がとっても油がのっているのですね。女性も。

ワークショップを中心となってアレンジしている女性陣のグローバルな活躍っぷりと高学歴高キャリアには驚き。40そこそこの方がたながらアレンジ力もすごいです。
イメージとしては、FacebookのCOO シェリル・サンドバーグさんやらYahooCEOのマリッサ・メイヤーさんのような方がたで、あぁ、ごく一部じゃないんだな、と思いました。

しかも、ワシントン、スイス、メキシコの3拠点でこの会合をアレンジしてきたことも時差と国境を超えてすごいなーと思うわけです。

なかには、さらに若手の参加もあってこれも次世代のためですかね。。。
はい、おまけ写真たちです。

チリの政府関係の子たち20代後半。”チャーミング”という言葉がぴったり。
女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-チリ

一方で、ロシアからはさらに若手。20代前半の政府関係者。ツンデレ系とシャイのかわいいコンビながら堂々とした感じが素晴らしい。
女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-ロシア

はい、こんな写真もおまけ。
女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-ちょっと疲れ気味m

これもおまけ。サボテンをさばいて売ってるお兄さん。さすがメキシコ。

女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba

正直、遊ぶ余裕がほとんどなかったのですが(笑)。
ほんの1時間だけお土産を買いに。イベント前で大量の方に世話になるかつ会うのでどっさりお土産ゲットです。

あと、ホテルでも仕事が待ってましたw。
時差が15時間ほどあるメキシコ。ホテルに戻ると日本でのメールが飛び交ってるし、時差のおかげで投げた回答がしっかり返ってきてたり、スタッフたちが返答待ちなのでちゃんと投げ返したり。なんだかんだとホテルに戻ったら即パソコンにむかう生活。

いつか、ちゃんとプライベートもくっつけてまたメキシコに行きたいものです。
でもって、今回の収穫をきちんと次につなげてプロジェクトとして動かせる組み先きちんと見つけなければなー。


====今回の出張の他の記事です。

メキシコっぽいところ
イベントの概要と印象的だった点
今回の出張の収穫

===============