お姉さん店に来たお客さん


50代だと言っていた


健全メンズエステ店の利用は初めてとのこと

ルールから紙ショーツの前後から

施術の流れに至るまで丁寧に説明する


お客さんに取っていただく

メンズエステならではの体勢なども

戸惑ったり緊張されながらもそれなりに

リラックスされていたように見えた


「何だかすごい体験だった、ありがとう」

とにこやかに帰って行ったお客さん



その翌日

ご予約が入り名前を見て驚いた

昨日のメンズエステ初めてのお客さん…


会うと

「実は今朝、びっくりしたんだよ」と


今朝??


理由を訊くと

「ここ数年は年齢のせいか朝の✕✕✕が

反応なくてね、もうしなくなったのかと

残念に思っていたところだったんだ」

「ところが、昨日マッサージを受けたからか

今朝朝✕✕していてびっくりしたんだ」

「だから今日も予約してしまったよ」と


成程


確かに鼠径にはリンパ節が集中していて

そこをマッサージすると老廃物の排出や

血行が促進されて結果として男性機能に

良い効果があるとも言われている


このお客さんは

数年無かった朝の生理現象が戻って

大層驚いたのと喜びが大きかったようである


私は女性なので想像になるけど

朝✕✕というのは男性にとって自然で

若さとか男性としての機能とか

それらを象徴する身体反応の一つだから

無くなるというのは男性にしか分からない

寂しさなどがあるのだろう


いつぞやも「人間ドック」と言っていた

お客さんがいた




男性ならではの身体機能や心理は

私(女性側)にはやはり分からないので

メンズエステ店に来るお客さんにも

色々な理由があるのだなと思った