他セラピストさんがクソ客の悪行について

SNSや掲示板等で文句を書いているのを見ると

「嫌ならやめろよ」

と言ってくる奴が必ずいる


これを言ってくるのは

決まって自分がサービスを享受する側

自分が言われる立場にない側


嫌ならやめろというこの7文字の日本語は

私達業界に身を置く女性にとっては

言葉の暴力



言われるのが嫌ならやめれば

されるのが嫌ならやめれば

それくらいの事が嫌なら向いてないんじゃない

そんなのよくある事じゃないの

我慢が足りないんじゃない

それでお金もらってんでしょ


そして

金もらってんだから

何言われてもされても笑顔で流せよ

出来ないならやめろ


という意味に聞こえる


客の言い分としてはそうなんだろう



でも私達は

尊重されるべき人格を持った人間であり女性

何をされても言われても我慢しろというのは

私達を人として軽視している


どんな酷い言葉を投げつけても良い

言う事をきかせる事が出来る


そんなのは恥ずべき勘違いだよ


私達は奴隷じゃない



嫌な事ダメな事には「No」と言う

その権利が私達にはある


お金の対価としてのサービスを提供するのが仕事

それ以上のルール違反マナー違反には

目を瞑らない

私は



店のルールも守れない

そんな奴は客じゃないし要らないから