お姉さん店に来た客

「気持ちが急(せ)いちゃって」と

シャワーから出てくるのが

物凄く速かった


見ると背中がビシャビシャ

こういうタイプは例に漏れず

足拭きマットも床も水浸しにする

(後で見たらやっぱり)

背中の水滴を拭きながら

何だか介護している気分だった



早く出てきたからといって

即施術開始にはなりません

こちらも準備があるし

水浸しになった所をキレイに

しておかないといけないし


隅々まで丁寧に身体を洗って

ちゃんと拭いて出て来て欲しい

こちらはそういう所でも

客の人間性を見ているし

洗面所を水浸しにする客には

マイナスな印象しか抱かない



施術を終えシャワーへ

例の如く超速で出てくる


着替えを終えお茶を飲み干すと

私の頭のてっぺんから足の先まで

無遠慮に何度も視線を往復させた


私は困惑と不快で

「あの、何か…?」と尋ねると


「次来たらさ、○キしてくれる?」



「…そういうお姉さんも居るかも

しれないですけど、私はしません」

心の中で大きな溜息をつき

一呼吸おいたのち

穏やかに且つキッパリと言った


初回は無かったけど

次来たらあるかなと期待する客

マッサージではなくそっちが目的



安心して

未来永劫無いから

だから二度と指名しなくていいよ


その方がお互いにとって良いでしょ