母は言い逃れが出来ない程

確固たる証拠を揃えて

父親と対決した


私は同席しなかった

証拠を突き付けその足でアパートに

向かう事になっていたので

先に部屋で待っていた


母が父親に思わぬ暴言や抵抗を受ける

可能性もゼロではないと考えると

その場は兄に任せる事にした

正直に言うと

対決の場を見たくなかった



部屋に来た母に聞くと父親は

とぼけたり誤魔化そうなどとはせず

浮気を認めたそう


それからの事は母が決めれば良いと

私は私の人生を新たに始める事にした

バイトだが仕事はしている


父親にはメールで

今後一切関わりたくない事と

育ててくれたお礼

それらの文面を送信し即アドレスを

消去した


それから私は会社員になり

母、兄もお互い自立し別々に暮らして

自分で自分を食わせてきた


それから今日に至るまで

私は父親の顔も見ていないし

一切連絡も取っていない


結婚した事も

子どもが生まれた事も

知らせていない


何処で何をしているかも

興味すら無い