お客さんって

『自分がNGにされること』を

とても気にする


ダメと言ってるのにしつこく

触ろうとしてしまい

帰りがけに

「ごめんね」「俺のことNGにする?」

などと訊いてくる


本人に直接訊いたって

「うん、次回からもうNGね」なんて

答える訳ないだろ

「しないけどちゃんと反省してね?」

なんて適当に返されて

帰った後で店に

「この方NGでお願いします、

理由は云々〜」って報告されてるから


お店のルールを守らず

セラピストに苦痛を与えるなら

NGにされるに決まってるだろ

そのくせ本当にNGにされたら

プライドが傷つくんだろ

そのチンケなプライドが


目先の欲望を満たしたい一心で

セラピストに恐怖や不快感を与えて

そして二度と会えない


短絡的過ぎる


もっときちんと相手の事や未来を

想像して行動して欲しい



上記の客もこの出来事の直後に

NGにした

本人は相当私に会いたかったらしく

出勤日になると毎回朝イチで

予約を入れてこようとしていた

「あの人今日も電話かけてきたよ」と

聞く度に恐怖だった


流石に連日朝イチで断られ続けて

「もしかしてNGにされてる?」と

訊いてきたそうで

そうです、とスタッフさんが伝えると

やっとかけてこなくなった



そんなにもセラピストを

気に入ったのなら

何故そんな行動を取った?


働き始めたばかりの私が

どれほどの恐怖を抱いたか分かるか?

どうして理性が働かない??


別に媚びろと言ってる訳じゃない


お店のルールを守ること

きちんとしたお客さんでいること

それだけなのに


それすら守れないばかりに

セラピストの一声で

永遠に再会は叶わなくなる



NG客になるとはそういうこと