暫く前の出来事ですが

下記の本指さん



↑この記事の後にも会いに来てくれて

「今日でメンズエステは卒業する」と

言いました


私もこの本指さんについては

それが良いと思っていました


まだ手のかかるお子さんがいて

家のローンが大変だと

もう1人子どもが欲しいななんて

言っていたのを覚えている



実は予め会いに来てくれる前に

メンズエステを卒業するという事は

聞いていて

「最後に私に会いたい」と


それを聞いて私は

「やめておいた方が良い

卒業すると決めたのならもう

来るべきではない」と伝えていました


何故ならメンズエステは

良くない例えだと思いますが

麻薬のようなものだから


ハマって十数年通い続けている人や

更なる刺激を求めてお店をハシゴする人

どこまでできるのかなんて愚かな

ギャンブル心をくすぐられて

やめられない人がたくさんいます


来たらきっと決心が揺らいでしまう

彼の性格を私は分かっていたから



彼は

「外で会って欲しいと何回も

言ってしまって困らせてごめんね」と

言いました


元来素直で裏表が無くて良い人

人間て勝手なものですね

もう会わない人、と思うと

一抹の寂しさみたいな気持ちが湧いた


穏やかに、優しい時間を共にしました


彼は「卒業、やっぱりやめたいなあ」

と言った

私は苦笑した



あれから彼とは会っていません

きっと卒業がうまくいったんだと

私は信じています