お弁当のための作りおき | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

再び始まったお弁当生活

長男が土日もお弁当を持って自習室へ通うので

毎日お弁当作ってます


平日は娘のお弁当も増えたので

起床時間が早くなりました爆笑

朝少しでも楽するために

今日はお弁当のための作りおきを



ほうれん草の胡麻和え

かぼちゃの煮物

きんぴらごぼう



定番の副菜

長男も娘も食べてくれるものを



だし巻き玉子(青のり)

玉子焼き



玉子焼きも毎回入れます

これは娘が焼いてくれました

玉子焼きのフライパン暫く買っていなくて丸いフライパンで作っていたけど

お弁当の頻度があがったので購入

ダイソーの300円のだけど笑

やっぱり玉子焼き器だと仕上がりが綺麗キラキラ

どれぐらいもつかなー?



そぼろ

ハンバーグ



消費期限が近かった豚ミンチ

娘にはそぼろを

長男にはハンバーグを



暖かくなってきたから

これからの季節

食中毒に気をつけて

お弁当作らないとですね