爪とぎ買い替えと手作りクッキー | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

今日から10月

今年もあと3ヶ月だなんて


じわじわと増えていたインフルエンザ

とうとう次男のクラスも学級閉鎖に

次男は元気です

いつもは11月に受ける予防接種も

今年は10月中旬に予約

それまでかからないように気をつけなきゃー



   猫しっぽ猫からだ猫あたま



猫さんの爪とぎを買い替えました

ダイソーのワイド爪とぎ気に入っていたけど売り切れが多くて







表裏ともにボロボロに

7ヶ月も使えて440円!

コスパ良いです







購入したのはこちら

同じダイソーグループのスリーピーで

330円!







お魚の形が可愛らしいうお座





サイズはこんな感じ





どうですかー使い心地は?

バリバリ爪研いでくれました爆笑
一応スベらないように下に滑り止め敷いています


さて明日は次男と何して過ごそうかな? 
最近料理男子な次男
色々と作りたがります

先日もYouTube見ながらクッキー作ってました 
今時の子ですね
私も型抜きだけいいとこ取り





型抜きクッキー楽しいよね





次男はドラえもんとか色々
ドラえもん可愛い~




私はミッフィーとくまちゃんを
ミッフィーじゃなくてメラニー?笑

バターを恐ろしいほど入れていたから
それは美味しいバタークッキーでした
カロリーおばけだなおばけ