段ボールは即開封*即収納*即処分 | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

昨日は台風の影響で

子供達は午前授業

有り難いことに給食は食べてからの帰宅

大きな台風がやってくるかとドキドキしていましたが大丈夫でした



スーパーセールで注文したものが続々と届いています







注文した翌日に届いたコーヒー





大量のトイレットペーパー




アウトレット価格のアタックゼロ


段ボールに入って届いた商品

私は虫が大の苦手(Gは特に!)

段ボールは虫の住処になり易いので

出来れば

段ボールのまま保管しておきたくないし

なるべく早く処分したい!






コーヒーはブレッドケースに

リプトンの空箱を再利用してます

1箱に5種類を入れて順番に

右端は別のコーヒー





残りはダイソーの蓋付きケースで保管





トイレットペーパーは収納しやすいように4ロール入りを注文




1階のトイレ横のクローゼット上部と




2階のトイレ横の洗面台の下に収納






洗剤は洗濯機横の洗面台の下へ
無印良品のケースに丁度入った!




 

空になった段ボールには
猫さんがすっぽり
猫って箱とか段ボール好きよね






シンデレラフィット!?
猫さん飽きたら回収です


段ボールの回収は隔週なので
回収日まで日があくときは
スーパーのリサイクルボックスへ

段ボールは即開封
中身を即収納
段ボールを畳んで即処分
これでスッキリ爆笑