真夏のディズニーランド | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

姉と甥っ子が滞在中の先週
何年ぶりかのディズニーランドに行ってきました!
甥っ子にとっては初のディズニーランド
次男は2回目だけど記憶に残ってないので
初めてと同じ






真夏のディズニーは
それはそれは暑かった!
でも風があったのと待ち時間も
短いものを選んだので
子供達も無理なく楽しめました

暑さもあってか
ほとんどの人がノーマスク
海外からの旅行者の方々も沢山来てました
ようやくコロナを感じさせない
日々が戻ってきたんだな~と実感






乗ったアトラクションは
  • スペースマウンテン
  • スティッチエンカウンター
  • カリブの海賊
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • ピノキオの冒険旅行
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • 白雪姫と七人の小人
  • ジャングルクルーズ
  • カントリーベアーシアター
  • モンスターズインクライド&ゴーシーク

張り切って最初にスペースマウンテンに
乗って頭クラクラし
子供達もコースター系は得意じゃなかったみたいで
後はゆっくりのんびり乗れる(観れる)ものを


昔はジェットコースター大好きで
何度も何度も繰り返し乗ったけど
もう無理だね無気力とおばさん2人は
老いを感じたのでした





ランチはベイマックスバーガー
写真下手すぎてばえないな 




公式の写真はこんなに美味しそう

ハンバーガー美味しかった
ドリンクのゴールデンサイダーも 
美味しかったです

座席を確保するのも大変で
椅子取りゲームみたいになってた






最後にモンスターズインクを乗り
ポップコーン(しょうゆバター)を
食べて退散しました




私達はチュロスを食べようね!って
言っていたのに
すっかり食べ損ねてしまうという


小学生の頃
父の転勤で千葉に住んでいた時期があり
その頃何度となく家族で来たディズニーランド

姉はその頃の思いが強かったみたいで
ディズニーランドってもっと広いと思ってたーと
もっと綺麗だったような気がするーと

それは私達が十分な大人になってしまったからだよ

子供の頃のわくわくした気持ちは
すっかり消え失せてしまったよう笑






夢の国は疲れました~

40周年の時期に来られたのは良かった!

甥っ子も次男も楽しい記憶として残ったようなので親の役目は果たせたかな?

次の日おばさん2人は屍でしたよ昇天




お土産はこれだけ
クッキーが好きな娘に








過去のクッキー缶




これは去年娘が校外学習の時に行ったディズニーのお土産





こっちは一昨年長男がお友達と
シーに行った時のお土産




クッキー缶がまたまた増えてしまいましたとさ


*********


ブログジャンルを変えました
最近はただの日記ばかりで
テーマから逸れているなと感じていたので 
主婦ジャンルでひっそりと
ブログを続いていこうと思います