お掃除のやる気スイッチが入る! | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

珍しくお掃除のやる気スイッチが入って

連日フローリングの拭き掃除してます


パートを辞めたらお家を綺麗にしたいとずっと思ってました

本来、片付けも掃除も好きではないのでなかなか手につかず


時間がある今のうちにやらないと!

と気合いを入れてやり始めると


綺麗になるのはとても気持ちが良くて

終わった後の達成感キラキラ





昨日は長男の部屋と階段




今日は2階の廊下
午前中に出来る範囲だけと決めて
ひたすら拭いてます

どこも真っ黒で
汚すぎてびっくり無気力






綺麗になった2階の廊下で
猫さんゴロゴロ
暑いのになんでそこ??
 





丁度階段の降り口なので
家族は跨いでおりなければならず

階段を上り下りする度に皆に撫でられて
満足そう爆笑