雪景色を見に行ってきました | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

1週間があっという間

1月も残り僅か

すっかり寒くなりました


今季はまだ積もった雪を見ていないので

雪景色を見にいってきました


子供たちを誘ったら

長男に断られ、娘にも

わざわざ寒い場所に行きたくないと

言われて結局3人でのお出かけに


長距離の車移動で向かった先は



福島県の大内宿へ
辺り一面冬景色で雪も降ってます
すごく幻想的で綺麗でした




防寒対策をバッチリしていったので
思ったほど寒くありませんでした
スノーブーツは必須アイテム



お昼は三澤屋さんの

名物高遠そば(ねぎそば)

葱ですくって食べます

天ぷらと岩魚の甘辛も美味しかった

次男も美味しいと喜んでました





雪景色満喫しました
帰り道に湯野上温泉駅に寄って




駅の横に
無料で入れる足湯があるので
次男が浸かってました




大内宿は約4年前の春頃に
家族で来たことがあって
またその時とは違った景色が見られて
本当に良かった



4年前と同じ場所で 



長距離運転してくれた夫に感謝

素敵な雪景色でパワーをもらったので
明日からまた頑張ろう