増やしていきたい家事貯金 | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

最近はなんだか色々やる気がわかず

今年も残り少なくなってきたのに

捨て活も掃除も低迷中です

メルカリの出品もしてないので

11月は売れ行きが良かったのが

ピタリと止まりました笑


今日はパートがお休みだったので

スーパーに買い出しへ

今日は国産のブロッコリーが98円だった!


野菜も安くなってるとつい買ってしまうけどその日にちゃんと保存しないとすぐに鮮度が落ちてしまってしなしなにしてしまうこと多し





今日は午前中に調理の下準備

ブロッコリーを茹でて

茎もさっと茹でてめんつゆとごま油の液に

ゴボウも買ってきたので金平に

サツマイモも甘煮に

卵もゆで卵に

少しでも下準備しておくと

ごはんやお弁当作りが楽ですよね

家事貯金増やしていきたいです








スマホのケースが傷んできたので買い替えました

綺麗なイエローです

以前はピンクベージュのような色味でした

スマホがよく行方不明になるので

明るい目立つカラーに

金運もアップするかな??