使ったら直すを定着させたい*買い替えたいもの | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

今日はお休みでした

先月両親が来ていた時

毎朝、舞い上がれ!を観ていた影響で

私もすっかりハマってます

昨日は涙涙悲しいで今日はキュンキュン飛び出すハート

朝ドラ面白いですね


その後にあるあさイチで

今日はお片づけの特集で

私の好きな井田典子さんが出ていたので

見入ってしまいました


井田さんの片付け本大好きです

図書館でよく借りてます


「ガラクタのない家」- 幸せをつくる整理術 [ 井田 典子 ]


今日もお家が映されていたけど

すっきり綺麗

出しっぱなしにしているものが何もない

使ったら元にしまう

充電のケーブルも使うときだけ出す

うちは充電ケーブルさしっぱなし

色んな物出しっぱなし


今日は夕食後せめてダイニングテーブルだけでもと片付けました




 

使ったら直すを定着させたい


今買い替えたい物

ダイニングテーブル

このダイニングテーブルは伸縮式で

イケアで買ったもの

買った当時は末っ子もまだ生まれてなくて

4人掛けテーブルとして使い、来客がある時だけ伸ばして使ってました

末っ子が生まれてからはずっーと

伸ばしたまま使っています


継ぎ目に汚れが入りやすいし

表面もボコボコして汚れきた

子供達も大きくなったので

次はちょっと良いテーブルが欲しい

一枚板の無垢材で気に入ったものがあって

椅子も合わせたたらいいお値段になるので

じっくり検討中です


この方もいるしね



まんまるきなこ餅



FNS歌謡祭格好良かったなイエローハーツ