マドモアゼル・愛先生の「月の欠損」
(月星座は一生克服できない欠損)



8/2追記:「今月の」が見えてなくて1日ではなく1ヶ月でしたm(_ _)m



と、

吉野さやかさんの「5B理論」
(自分はブスバカBBA凡人貧乏と心得る)







どちらも大好きな私です。





共通点は
「幻影に囚われないで、リアルな現実創造をしよう」


という、メッセージだと思っています。
(大事な事なので特大文字にしてみた爆笑




この、SNS社会だと
他人のキラキラって、時に痛いほどうらやましく
見えたりするのですよね。


一方私は……などと
誰も幸せにならない比較をして
目も当てられない有様に(心が)追い込まれたり。







なぜ、そんな精神状態になるのか?
答えは、



私だってすごいんだもん!!

私をみてよ!!
びえーんびえーん(泣(泣(泣
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




そんな感じのコドモが
心に住んでいるからなんですよね。



人間とは玉ねぎのようなもので、
大人になっても内側には

子供の頃の自分も
何歳の頃の自分も
全員、一緒に生きているのです。



で、そういういわゆるインナーチャイルドは
心に住んでいるだけなら
全然OKなのですが、


それを自分の本音!
と、勘違いして外に放ってしまうと

「承認欲求モンスター」
「メンヘラ」
「ロリババア」

など、呼び方は色々ありますが
要するに
「やべーヤツ」になってしまうのです。



もちろん、
そういう人もちゃんと好かれますが

本人の心は
100%苦しいままです。


そこを救ってくれるのが
「月の欠損」や「5B理論」なのです。

ただし「受け入れられる人」限定ですが。笑


↓↓↓




月の欠損さん
「月がある星座は、本当の自分ではないのだから
そこに執着して生きると人生の7割を棒に振りますよ」


5B理論さん
「あなたは特別美しくなく、賢くも若くもなく、
財も才能も無いのだから、そんなあなたが他人に注目されないのは当たり前です」








↑↑↑


きついですね〜〜〜〜〜〜〜オエーオエーオエーオエーオエー

要は、凝縮して言うと
「わきまえる」
の、5文字です。


そこからしか、本当の意味での
現実創造は始まらないのです。



脳内の幻影の世界は
傷つかないように
自分を守るためにあるものなので

それを否定し、手放すことは
決して容易なことではありません。



でも、自分の現実を見ないで
脳内の自分に固執している方が
本当はきついことで、

(実際に、脳内のキラキライメージに固執してると
現実でお金が回らなくなったり、
精神状態がどんどんきつくなっていく)





等身大の自分を受け入れて
変なプライドが無くなると
一気に、動けるようになって

本当の意味での
幸せへの道が始まっていくと思うのです。






COKO