私は、
今の恋人のことを
運命の人だって
感じてるんだけど、


(彼と出逢ってから、
不思議な出来事の連続な上に、

自分の潜在意識の
総ざらえというか、

魂の総決算的なことを
させられていて、

今後の未来が
何もかも全て変わる
確信があるから。)








彼より前に付き合っていた人とは
ちょうど私が、フリーターから
フリーランスに
ジョブチェンジした境目ごろ
(2018年頃)に別れてて。


そっから1年間は
男性とかガン無視で
自分の仕事・人脈を構築することに
注力して。



(なぜか人が集まる
高知の山奥で、
出会いは素晴らしいほど
あったのだけどね)








で、ある程度
音楽の仕事らしきものが形になってきて、


2019年ごろに金谷に引っ越してから
徐々に、
狂おしいほど
彼氏が欲しくなったんだよね。笑


ごめん、嘘ついた。
正確には、
S・E・X
がしたくなったんだよね。



↑2019年で一番の名曲だよ!?聴いてね♡







やりたいな〜
って思ってたら、
2019年に一度
恋愛関係じゃなかった人(女性)に
求められたことが
あったのだけど、


その時に、
やっぱり相手は
可愛い男の子が良いな♡
と思って。


でも、
金谷には
したいなと
思える人がいなくて。


じゃあ、
出逢うしかないね!
ってことで、


その後実際に
そういう人と出逢うことになった
私が
2019年に何をしてたのか?
ってのを
ハイボールを飲みながら
少し思い出してみた。



3こくらいの項目に
まとめられる気がする。



忙しい人用見出し↓

1:「自分を受け入れる」を始めた

2:今生きている現実に感謝した

3:彼といる自分をリアルに想像した







以下、詳しく。



1:「自分を受け入れる」を始めた


以前の私は、
とにかく
「稼がなきゃ!」
「フリーランスとして
1人前になんなきゃ!」

っていう、とらわれが強くて。


でも、現実は
月数十万の
安定した収入なんて
夢のまた夢どころか、


お家賃も毎月不安な状態で、
クレカは滞納当たり前で
(生活費を即、
自動で引き落としされないように
前もって口座からお金を
抜いていた。。。)



親とか
業者さんとかに借金してて笑


周りには、稼げる優秀な
フリーランス女子の
知り合いが
結構いたりして、


思うように稼げない
コンプレックスというか、
自分責めが
ものすごかった。





精神状態が
どんどん
うつっぽくなって、


1日無気力で布団から
起きられないとか、


勝手に涙が出るとか、
そういうのが起こり始めて、





これはやばいぞ!?


どうやったら
この焦燥感から
抜け出せるんだろう!?




って必死に
情報収集した結果、


「稼ぐ」以外の
抜け道を見つけてしまった。


それが、
「自分を受け入れる」
(=現状を肯定する)

だったんだよね。







不安って、
それを自分が
「不安」と
捉えるから
不安になるんだ。


だから、私は
不安を不安として
捉えるのを
やめて、


代わりにそのスペースに
自分褒めを
導入してみた。



「ギリギリだったけど、
ちゃんとお家賃支払えたなあ。
偉いなあ。私。」






「業者さんから
ちょこっと借金しちゃったけど
今日も生きてるなあ。
完璧だなあ。私。」







「空気が美味しいなあ。
素晴らしいなあ。私。」








めっちゃバカっぽいけど笑笑


マジでリアルに、こんな感じの
マインドにシフトしていったの。


こういう自分褒めは、
お稽古みたいに
続けていくことで、
だんだん反射的に
できるようになってくる。


言い換えれば、
不安をエサにして
快楽を感じる変態脳
から、


ポジティブワードで
素直に喜ぶ
ふわとろプリン脳

意図的に変えていった
ってことやね。


現実は何も
変わっていないのだけど、


とにかくストレスが
激減して、
物事を楽観的に
捉えられるようになって、


目の前の景色を
楽しむ余裕が
少しずつ出てきたの。







ツツジの季節♡







恋愛と
関係なくない?

って思った人も
いるかもしれない。


でも、
私が求めてたのって
結局
「私を受け入れてくれる人」
だから、


まずは自分が
自分に対して
そういう人に
なってあげた。


そしたら、
類友的な感じで
そういう人が
引き寄せられてきた。


みたいな感じかな。


私は、
無理やり
「恋人募集!」
みたいなことに
エネルギーを使うのが
あまり好きじゃないから


(理由は、そういう人とは
恋人になりたくないから。笑)




こういう、
自分一人の革命
によって
現実を動かす手法を好みます。


粘土のように動くよ。。。
ふふふ。。。






長くなったので、
②は次の記事で書くね♡











1年前はボードゲームの攻略法を書いていたはずなのだけど、
気づいたら
まあまあな恋愛ブログになってきた。。。








COKO






===============

作詞作曲のお仕事をお受けしてます。
[adanrecords1704@gmail.com]
までご連絡ください。

得意ジャンルはラップ、R&B、シティポップスです。
(作曲は、個人のお客様はメロディのみお受けしています。)


YouTubeはこちら→♪(チャンネル登録嬉しい!)