こんにちは。ハンドメイドクリエイター伊藤由香です。

 

 

デモンストレーションが緊張する!

がま口初心者シマちゃんの挑戦19


シ)「zoomのハードルはちょびっと下がったけど

   デモンストレーションが緊張するよーー!!」

 

ゆ)「まぁ、普通そうだよねー」

 

シ)「そもそもデモンストレーションってどうやるの?

   実際にお客様に教えるように由香ちゃんに教えるの??」

 

ゆ)「うん。対面講座の時でマンツーマンの時はそうしてもらってる。

   お客様役が私しかいないからね。

   先生が複数の時は順番で生徒さん同士で

   実際にワークショップで教えるようにやってもらってる」

 

シ)「最終試験ってこと⁉️

   すっごい緊張しちゃうヤツじゃん!」

 

ゆ)「うーーん。。そう思うよね」

 

シ)「私はゆかちゃんと友だちだからまだいいけどさ。

   他の先生ってゆかちゃんと直接話すのものはじめてでしょう?

   ハードル高すぎない⁈」

 

ゆ)「ほんとだ、まあまあキツイよね。

   今までコレを受けてくれた先生たちは

  すごい勇気だったんだね、尊敬するなぁ!

 

シ)「じゃあデモンストレーション廃止にしちゃう⁉️✨」

 

ゆ)「それはしないよ❗️❗️❗️

   私は縫わないがま口先生講座を受けてくれた人とは

   絶対に会いたいもん。

   それに」

 

シ)「それに?」

 

ゆ)「これは縫わないがま口先生講座なんだから

   先生になるんだよ?

   ワークショップの講師になるということは

   友だちにやる以外はお客様は選べないの。

   縫わないがま口のワークショップをやります、来てくださいって

   一般に募集をかけたら

   誰が来るかはわからない。

   それは私に会うことよりももっと緊張する事じゃない?」

 

シ)「確かに。。」

 

ゆ)「私に会ってデモをする事も緊張するだろうけど

   この先もっと緊張する事があるかもしれない。

   だからここは度胸をつけるためにも頑張って欲しいのよ」

 

シ)「なるほど〜〜」

 

ゆ)「デモンストレーション自体もね。

   対面講座と違って

   私に教えるんじゃなく

   受講生さん(シマちゃん)が

   ちびがまを作っているところを私に見せてもらう

   というカタチに変更したのよ」

 

シ)「え、そうなの?」

 

ゆ)「実はそうなの

   画面越しに教えるってわかりにくいし、伝えにくい。

   しかも私が教わるとちびがまが大量にできちゃうんだもん(笑)

   だから作る工程を見せてもらうの」

 

シ)「それなら。。少し怖くないかも」

 

ゆ)「でしょ?(^з^)-☆

   それ以外は作った作品をみせてもらったり質問してもらったり

   私が質問したりで1時間くらいで終わるよ。

   対面でのデモもzoomでのデモも

   出来ないところをジャッジするためのものではなくて

   もっとやりやすいやり方を教えたいという気持ちなのよ。

   だから基本NO!はないし

   これで先生になれないってことは100%ないの。

   だから安心して私とおしゃべりしに来る気持ちで

   受けてくれるとうれしいんだ」

 

シ)「それならちょっと怖くなくなるね!

   それでも緊張しちゃうかもしれないけどネ」


ゆ)「そこは頑張って🤣」

 

 

 

 

縫わないがま口先生講座動画クラスの
説明動画はこちらです。

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=aWbDIf-cuBA&feature=share

 

よろしくお願いします💕💕💕

 


あなたもがま口先生の仲間になりましょう💕💕

お待ちしています!!!


今日もがま口のように大きな口を開けて笑いましょ♡がまがま👛