こんにちは。ハンドメイドクリエイター伊藤由香です。

タイトルの「紙でがま口が作れるの?!!」の答えですが

はい、紙でがま口が作れます!!

ココワークスの縫わないがま口の中に
「紙モノがま口」と言うがま口があります。
(写真を使うことが多いので写真がま口と言ってます)

写真を使ったり

絵を書いたり
雑誌の切り抜きを使ったり

{17EDFE02-14EA-4E6F-8908-8CBEF3469CD1}

 

がま口を長く作っていると
「会社のロゴマークを入れたがま口」とか
「写真を布にプリントしたがま口」とかの
オーダーをいただくことが度々ありました。

「パソコンを使ってプリンターで印刷できる布」
というものもあるにはあるんです。


だけどもいかんせん
写真印刷のクオリティとか
耐久性が全く全然納得できなくて。

そこから工夫して作ったのが
縫わない「紙モノがま口」なんです。

「印刷できる布は使えない」
  +
「見せびらかしたいキモチが原動力(笑)」
  =
「紙で作るがま口」が誕生したわけです。

「見せびらかしたいキモチが原動力(笑)」はこちら

多分
自分の好きな紙素材を使った
がま口を作れるワークショップは
ココワークスにしかない!!
と思います。

こーんなオリジナリティー溢れる
がま口が作れるようになって教えられるようになる
縫わないがま口先生にあなたもなりませんか??

縫わないがま口先生講座お申し込み
縫わないがま口先生講座まとめ


今日もがま口のように大きな口を開けて笑いましょ♡がまがま👛