道北巡業に行ってきました | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜


{1C448F28-08CB-493C-AD8A-4D3E4628FF83}

{05CE7091-180E-4F2F-BA23-19F76DA04275}

11日は
日本最北端の地
稚内市のこんにちは赤ちゃん事業研修会の講師としてお招きいただき
『お母さんや子どもの可能性を引き出す子育てコーチング』というお話をさせていただきました。


実はこの研修会
1年前にオファーいただいていて
やっと伺うことができたのでした〜〜


今回は遠いので
新千歳から飛行機で行く予定でした。


ところが
昨日新千歳の保安検査場を通る時に
『稚内行きは運行調査中なのでカウンターで手続きしてください』って言われて
もともと飛行機に慣れていないし
それでなくてもドキドキしてるのに
さらにドキドキして
カウンターに行くと
稚内空港に着陸できない可能性があるので、
その場合は新千歳に戻ってくるという条件ですけど乗りますか的な内容だったので、
戻って来ちゃったら16時半からの研修会に間に合わなくなってしまうので、
苦肉の策で陸路で行くことにしました。


新千歳まで送ってくれた夫を呼び戻し
自宅に戻り
チョコをペットホテルに預けて
11時半に出発!


途中で1回トイレ休憩したっきり
休みなく走って〜〜
16時に現地に到着できました!


今回は無事に到着して
1年前からのお約束を果たすことができ
ホッとしました照れ


そして本日12日は
せっかく稚内まで行くのだから
ただ帰ってくるのはもったいないと思って
枝幸子育てコーチの皆さんに
特別講座をしますよ的な
要は私の押しかけ講座をしてきました!


急な呼びかけにもかかわらず
枝幸子育てコーチのみんなが
告知や受付や託児などを分担してやってくださり
一般参加のママさん含めて24名も集まってくれました。


{7E5FDD68-1E58-4C9D-A817-ADAE96C98CB1}

普段は子育てコーチングエッセンス講座を
私がすることはないのですが本当に本当に特別に
やってきました〜〜


久しぶりにやってみて
やっぱりこの講座面白いなあーと思いました。


枝幸子育てコーチの誰かが
エッセンスインストラクターになってくれるといいのにな〜〜と
企んでおります!!


2日間運転手をしてくれた夫
いつもありがとうございます😊


そして道北巡業で出逢えた皆さん
また逢いましょうねラブラブ
 
 

今日、皆さまに善きことが訪れますようにラブラブ

 

 

コーヒー今日のココロのしつもんコーヒー

 

 お世話になった方は誰ですか?

  

 

 

友だち追加

LINE@もはじめました!検索IDは「@iwx4309s」

 

 

■メルマガ配信中■

読むとちょっと子育てが楽しくなる情報や講座のお知らせが届きます!

子育てコーチング cafe

 

 

◆今後の講座予定◆
大好評の子育てコーチングcafeベーシック講座
子育てコーチングcafe96期

子育てコーチングcafeアドバンス講座(ベーシック講座受講済みの方対象)
・アドバンス11期(準備中)

子育てコーチになるための認定コーチ講座
子育てコーチ養成講座15期

質問を質問で学ぶ講座
・質問塾15期

幸せ子育て魔法の言葉
・リクエストお待ちしています!

メルマガが新しくなりました

登録はこちらから