子育てコーチングをする本当の理由 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜


講座も好きなんだけど
私はパーソナルコーチングが大好きですドキドキ


彼女達(私のクライアントさんは女性ばかり)の輝く未来の話を聴いていると
涙が出るくらいワクワクドキドキするから


コーチングしながら
いろんなことに私も気づかされる


そういえば最近話さなくなったことがある。と思い出しました。


それは
私が子育てコーチングをやっている本当の理由!!


忘れていたわけじゃないけど
あまりに自分の中では普通のこと過ぎて
とりたてて言うことでもないかな〜なんて思ってしまっていたの


私が子育てコーチになった頃
長女が中3(15歳)、次女は小5(11歳)でした。


私が子育てコーチングを始めた本当の理由は
10年後、20年後
娘達が、ママになった時に
孤独な弧育てでなく
少しでも子育てがしやすい社会になっていたらいいなぁ〜なんて思って始めたのでした。


あれから早いもので13年が経ち
娘達も適齢期になり
結婚、出産も現実味を帯びてきました。


働くママの子育て環境や
専業ママの子育て環境も


あの頃より少しは子育てがしやすい社会になったかな?


そして
女性として人として
何が一番大切か
自分らしさを忘れない心の土台をしっかり固めてほしいと思います。


コーヒー今日のしつもんコーヒー

心の土台を固めていますか?

{CCE37690-8A56-43AB-9770-96E34E4F1431}