おもちゃを取り合う子どもへの魔法の言葉 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜


子どもと公園や支援センターで遊んでいる時に
我が子が遊んでいるおもちゃを
よそ子が取り合ったりしたりした時や


{74B37234-091B-4499-A76F-892471F147C2}


もしくはその逆の時


あなたならお子さんになんといいますか?


だいたいのお母さんは
『順番待ってね〜〜』
『はい、どうぞって貸してあげなさい』とか言いますよね?


周りのお母さん達の視線が怖いもんねえー


私もたぶんそう言っていたかもしれません。


ですが
こんな時に使う
とってもよい魔法の言葉があるのを知っていますか?




『欲しいんだよね〜〜』
『使いたいよね〜〜』

『どうしたらいいかな?』


す。


我が子であっても
他人のお子さんであっても
まずは欲しい気持ちを受容してあげましょう!


それから
6回講座になった子コcafeの2回目のワークの
効果が半端なく凄いです!


アドバンス8期でも
オマケでこのワークをママ達にしてあげたら
本人も周りの皆さんも号泣えーん


さて!
どんなワークでしょう?


気になる方は
子コcafe92期にいらしてください!


振替や再受講も大歓迎


日程などは⬇︎に書いてありますので
リンクからご覧ください!

今日も読んでいただきありがとうございます。


コーヒー 今日のしつもんコーヒー

子どもの気持ちを受容するために必要なことはなーに?