さぁ!自分の才能に目覚めよう! | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜


今日は2008年から学び続けている
ストレングスファインダー®︎の勉強会でした!!


ストレングスファインダー®︎とは
アメリカの世論調査&コンサルティングのギャラップ社が、
一人ひとりが自分の得意を見極め、
日々自分の強みを使って仕事をすることで、
楽しく、しかも効果的に成果を出してもらうために開発したツールです。


強みは34個に分かれていまして
普段当たり前にやっていることや
これがどうして強みなの?と思うものが
強みとして現れて来ます。 


なので、
最初は????という感じです!


私も最初は自分の強みが好きではなかったというか
受け入れたくなかったんですよ!!


どちらかというと
こんな資質があったらいいな〜〜というものは
34資質の下位の可能性が高いのです!


私の34資質


1.最上思考
2.自我
3.競争性
4.親密性
5.未来志向
6.ポジティブ
7.調和性
8.コミュケーション
9.運命思考
10.活発性
.
.
.
.
.
31.原点思考
32.収集心
33.慎重さ
34.回復志向


まとめると
自分自身も相手にも、平均点以上のものを求め磨き上げていく。他者からとても重要な人と思われたい欲求が強く、独立心旺盛である。人と比べて劣っているととても悔しく思う。なので、自分の達成レベルを引き上げようと努力する。ゲーム感覚で競ったりすると燃えるタイプ!他者と近しくなる時は、家族のような親密性を求め、深い情がある。過去よりも今。今よりも未来が重要で未来のビジョンを共有したり、妄想するのが好きで、周囲にモチベーションを与えたりする。


こんな人です!!


こんな私は、
考えるよりも先に動いてしまうところがあるので
思い立ったが吉日!が如く
動きが早い!


メールの返信も早い方で
そのかわり短文!
絵文字もあまり使わないのです。


正しく書くより、早く書くほうが
相手に丁寧で親切と思ってるところがある。


だから、
時々誤解されちゃう!


考えなしにやってるように思われてるみたい(^^;;


34資質もあるので
1から34までが同じ順番という人は
3300万通りに1人しかいないのよ!


私は私
唯一無二の存在なの!


あなたもね!


あなたになりたくても
私はあなたになれません!


あなたも私になれません!


自分の才能に目覚めたら
活かし方が理解できたら
自分のことが好きになりますよラブラブ


予告
10月29日(土曜日)13:00〜
会場は札駅周辺
子育てストレングスを開催します!

募集は、9月になってからになると思います。
お子さんの資質の活かし方を知りたい方
親子のコミュケーション改善したい方
スケジュール空けておいてくださいねウインク


{2727B486-DD2A-4EA4-BA8C-20AFBADC5DA0}

コーヒー今日のしつもんコーヒー

あなたの強みはなんですか?