”澤谷 鑛・池川 明 「いのちの絆の物語」 出版記念講演会” | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!




こんにちは
30年後の未来を創る北海道№1子育てコーチ石谷二美枝です


6年前のブログを引っ張り出してきました。


この日ありがたくも
池川先生と澤谷先生のご著書の講演会の
ゲストスピーカーとして20分間お話しさせていただきました。


話の内容は
娘の体内記憶の話~~


長女2歳前に話してくれた話をいたしました。


妊婦の頃から聞いていたCDの話とか


胎児は聴いている(I)/胎教・子守唄
¥2,376
Amazon.co.jp


6年前は今より仕事に貪欲っているか精力的だったわ~~
若いって素晴らしい~~


ちょっと経験すると
守りに入っちゃうんだね。


今日の質問

胎内にいた時の記憶ありますか?