子コcafe88期終了しました!みんなありがと~~ | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんばんは
30年後の未来を創る北海道№1子育てコーチ石谷二美枝です


前回の投稿から少し滞っておりました~
ごめんなさい~~


この期間いろんなことがありました。


5日から2泊3日で
伊勢志摩サミット後の伊勢神宮~志摩英虞湾へ
主人と一緒に旅に出ておりました
これについては今度書きますね。


昨日は
新居のコーディネートの打ち合わせ
これについても今度書きます。


毎日なんだかんだと忙しくて(という言い訳)
毎日のように新規講座のオファーもいただいており
感謝感激です!


そんな中 本日は
4月からの子コcafe88期の最終日を迎えました


4か月間の冬眠期間後の子コcafeだったので
普段通りになるまで勘を取り戻すのが大変でしたが
終わってみればママたちがみんなメンコくて(めんこいめんこい)

終わっちゃうのね~~と寂しくなっています


子コcafeは
カフェのようなリラックスした環境で
お茶を飲みながら子育てが楽しくなる子育てコーチングのメソッドと気づきをお伝えする講座です。


そして
お子様をただ預ける託児ではなく、
子どもたちも成長の糧となる保育をしていきたいと思っています。


今回も
子コcafe卒業生を中心とした子コcafe託児スタッフチームのお陰で
私は安心して講座に集中出来ました。


そして
4月から子コcafeアシスタントとして
子育てコーチの泉容子コーチに手伝っていただいているので
とっても心強かったのです。


多くの皆さんに支えられている子コcafe
感謝の気持ちでいっぱいです


89期は先週土曜日から始まっていますが
2回目からでも十分に楽しんでもらえると思いますので
気になっている方は子コcafe89期へお申込みご参加くださいね。


そして24日からは
1年に1度の子コcafe旭川です。
こちらも、まだまだ募集中ですよ~~

8月からの子コcafe91期も募集開始しています。

これからの子コcafe

子育てコーチングcafe89期  お申込みはこちら

子育てコーチングcafe90期@あさひかわ お申込みはこちら

子育てコーチングcafe91期 お申込みはこちら


子どもはママを幸せにしに生まれてくるといわれています。
私たち女性は子どもを産み育てているようで
実は子どもに親として育てられているのだと思うのです。


みんな幸せなママになろうね


今日の質問

子どもに育てられたことは何んですか?