I love you.より I love me. | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんばんは
30年後の未来を創る北海道No. 1子育てコーチ石谷二美枝です音譜


最近自己肯定感という言葉が
もてはやされていますが
自己肯定感って
そんなに難しいかな~~と
思っています!


自己肯定感とは
簡単に言うと
自分のことが信頼できる!
好きってことでしょ?


私は私が好き


自分が友達だったら
どんなところ褒める?


どんなことしてる時が
可愛いかな?


誰かに頼まれたわけじゃないのに
ついついやってしまうことってなぁに?


ポジティブな自分も
相当ネガティヴな自分もひっくるめて
私は私が好き!


12年前までは
自分てなんの取り柄もない人だと
何かがずば抜けて得意というものもないし
平凡な人だと思っていたけど


平凡な人でけっこう!


なんの取り柄もないけど
私の代わりに私になれる人はいないと
少しずつ思えてきたのは


私は私が好き!


暗示をかけたせいだと思う!


コーチングにも
暗示のスキルがあります。


クライアント以上に
クライアントの力を伝えたりします!


私もコーチから
暗示をかけてもらいました!


さぁ、自分に魔法をかけましょう!