出来ることが増えるとやる気になる | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

みなさま~こんにちは
子育てコーチの石谷二美枝です


12月から習い始めたウクレレ
2ヶ月経って弾けるコードが増えてきました


月3回レッスンがあるので
本日6回目で課題曲の「乾杯」を一発合格いしました


先生「やることやれば上達するんだな~~」
私  「1日5分しか練習しないけど~練習すれば少しは出来るようになるもんですね~~」
先生「意外と人ってやりなさいって言われてもちゃんとやる人少ないんですよ~~だからやっぱりやれば上手くなるってことですね」
私   「私、褒められると上達するタイプなんで~~~もっと褒めてください」
先生「イヤ~~僕はおべんちゃら言えないほうなんで・・・ホントのことしか言いませんよ」


この年になっても上達すると嬉しいし
出来ることが増えるともっとやる気になりますね


褒められる
認められるってこんな感覚なんだ~~と再確認もできました



ただやるだけ


なんで出来ないんだろうと原因を探す前に
ただやってみ~~


今日の質問

欲しい感情は何ですか?