10大ニュース | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

今年の10大ニュースをまとめてみました。

1、事務所の開設(COCOIQUオープン)

5月17日にグランドオープンしました。



2、全道15ヶ所で講演

芽室町

石狩市

苫前町

上富良野

士別市

旭川市

千歳市

沼田町

真狩村

小樽市

中富良野町

小平町

恵庭市

中標津町

富良野市


来年は20か所は行きたいです。

全道179市町村制覇目指して



3、初東京講座開催

来年は、全国5か所は行きたいです。



4、問塾を開講し、ここ晴れクラブを開始

問塾が面白い!

来年は問塾上級という講座も始めます。



5、学んだ!

ハッピートークトレーナーⓇ

ハッピートークトレーナーⓇキッズ

笑顔のコーチング認定ファシリテーター

抱っこ法初級認定

ボディートークテクニシャン

ビジネスマナー研修講師初級認定

ビリーフコーチ認定


資格取得はかなり趣味の域になってきました。



6、子育てコーチ養成講座卒業生60名に・・

10期は4月から始めます。

記念の10期!!

あなたも子育てコーチになろう!



7、小学校等家庭教育学級10校で講演

平和幼稚園

大倉山小学校

西野第2小学校

千歳北陽小学校

大麻幼稚園

西岡北小学校

美香保小学校

栄南中学校

恵庭恵北中学校

発寒小学校

上白石小学校


来年は30校は行きたいです!!

ぜひ呼んでください。



7、子育てコーチングエッセンスインストラクター養成講座開始

今日第1号が誕生しました!

おめでとうございます。



8、いろんなコラボ講座に参加

池川先生の講演会を主催したり

あゆみちゃん・フジシーやおかんの講座も主催されていただく機会がありました。

来年はもっともっとやりたいです。

オファーお待ちしています。



9、道新文化センター講座開始

何年かぶりに講座を持つことに・・・・


10、怪我もなく無事に過ごせた・・・・



そして

素晴らしいあなたと出会い

そして大変お世話にもなったこと。
本当にありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。



**今日のしつもん**


今年の10大ニュースは何ですか?