今日はどこ行く?ここいく! | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

起業以来の夢だった

事務所を4月にオープンします。


場所も私が思い描いていた場所で

札幌駅から徒歩2分という好立地。


3軒隣にはコンビニもあるし

目の前は大きな電気屋さん!


地方からでも特急に乗っちゃえば

ぱっと札幌でコーチングが受けられますよ!



今まで対面コーチングの時には

cafeやレストランでやっていましたが

これからは「事務所で・・・」することが出来ます。


いつかは事務所が欲しいな~と思っていたけれど

本当に夢って叶うのね~


そして

事務所オープンを機に

小人数制のセミナーや子育て相談を行う市民活動団体を設立いたしました。


その名も

「心育北海道」(ここいくほっかいどうと読んでください。)

通称「COCOIQU」。


COCOIQUは

*ママの元気をサポートする子育てコーチが集い毎週セミナーを開催します。

*小児科や助産師さんのバックアップの元発達相談をします。

*子連れOK!

*フリーオープンの日(セミナーが無い日)は10時から16時の間にいつでも自由に来てお喋り出来ます。


心育北海道のミッション

*北海道の子育てに悩む親の相談、子育て講演会等を行うことで、孤立しがちな母子関係の向上を図り、育児不安を解消し、少子化対策の一環となること


なんだか誰かに話を聴いてもらいたいな~って時があるでしょ?

そんな時COCOIQUに来てください。


「ね~ね~今日はどこ行く?」

「ここいく!」てな感じで・・・・・・


COCOCIQUのQは「question」のQ

問であなたの心の中にある本当の願いや思いを引きだします。


4月8日COCOIQUは始動します!