ママの心をとらえるメルマガ | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

おはようございます。


今日は札幌市内の中学校の卒業式だそうです。

卒業のみなさんおめでとうございます。


ここら辺の卒業式って

履き物に困ります。


雪解けで


ザクザク・・・・


ベチャベチャ・・・・・


何を履いたらいいか迷ってしまうのです。


でもこうやって

半歩づつ春に近づいて行くのですよね~


さて昨年10月19日から始めたメルマガ「子育てコーチングcafe」が

そろそろ5ヵ月目になります。


5ヶ月間、3日に1回メルマガを書いています。


毎日送られてくるとちょっとうざい時もあるから

3日に1回。


その中でも、好評なメルマガは

54日目に送られてくる【キラキラの法則】


内容を一部ご紹介します。


*****


こんにちは

子育てコーチの石谷二美枝です♪


前回7つの法則の5番をお話しました。

今日は6番 「キラキラの法則」のお話をします。
____________

夢を叶える楽々7つの法則
____________


(略)


夢を叶える楽々レッスンの6カ条目はキラキラの法則です。

何かを成し遂げるために願をかける方は多いと思います。

でもその時に汚いのはいけません・・・・


私は昔「これをするためにあれは我慢しよう!」ということを長年続けていました。

たとえば、「コーチングの資格取得のお金を貯めるために、洋服は買わないようにしよう!」とか思っていました。

ある時気がついたんです。

これだと神様に見つけてもらえない!って

くすんでいたら駄目なんです。

神様に見つけてもらわないと・・・・・


そこで、
「コーチングの資格を取ったら、あのワンピースを買おう!」に変換しました。

ところがうわてがいました。

斉藤一人さんが言うには

洋服も、お化粧も自分のためにするんじゃないんです。って

相手を気持ちよく心地よくするためにするんだって言うんですね。


キラキラするものを身につけな!

高価じゃなくても良いんだよ!

500円のブローチで十分!

でも自分で買いな!


それから高価じゃないけど、
「コーチングの資格を取るために、この洋服を着て頑張ろう!」に変更しました。


その存在に見合う自分になるために

キラキラエッセンスを忘れちゃいけないです

夢を叶えたかったら、神様にアピール キラキラさせちゃいましょう


*****


このメルマガへのお返事が一番多いです。


なぜ?でしょう。


ママたちは

本当に自分のことを2の次に子育てを頑張っているからだと思います。


私も子育て中

トレーナー2枚をとっかえひっかえ着てました。


子どもには可愛いお洋服を着せて

自分は数百円のTシャツ着てました。


これでももちろん満足できるのですが

キラキラしてもいいんだよ!と言われると

嬉しいんだろうな~と思います。


こんなメルマガ読んでみませんか?


登録はこちらです。


3日に1回届きます。
読むと子育てが楽になる子育てコーチングcafe

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=366027868
携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=366027868