やめ力 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

あなたは


毎日86400円もらえるとしたら何に使いますか?


このお金


貯金は出来なくて


使い切らないといけないお金です。


だとしたら


絶対に有効に使いますよね?


誰にでも等しく与えられるこのお金・・・・・


実は時間のお話なんです。


24時間=86400秒


あなたに与えられた1日は


有限!


相手の時間ももちろん有限。



昨日しなくても良かったことはありますか?


あなたじゃなくても良かったことは何ですか?


こんな問に答えながら


自分の手帳と会話をすると


「やめること」が大切だと思いました。


これを「やめ力」とでもいいましょうか?



もちろんあなたでなければならないこともあるでしょ!


それはしっかりやりましょう!


でも誰かに任せてやってもらった方が良いことは


別にやらなくてもいいんじゃないの?



2013年まだ始まったばかりです。


今年は「私にしかできないこと」


「自分との約束」を大切にしていこうと思います。