幸せになるには感謝だけでよい | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

誰でも幸せになりたいと思っていますよね?


たとえば幸せとはこういうことです。


お風呂に入った瞬間「あ~~~~~!極楽極楽」ってなりますよね?


この瞬間幸せなんです。


でも30分も入ってみてください。


たぶんのぼせますショック!


幸せもそうだと思います。


ず~っと入っていると慣れちゃうか麻痺しちゃって幸せだと思えなくなってきちゃいますダウン


幸せだと思えなくなってしまうことが一番不幸です。


どんな時も


どんな事も


感謝する心を持つ


そうすれば幸せな瞬間が増えますよね。



今日は、子育てコーチングcafeぷちin滝川でした。


主催のさなえちゃんは「今回毎日が感謝の連続で幸せでした。」と仰っていました。


ぷちの広報をするために、いろんなところに出かけては


素敵な方と出逢えたと・・・・・・・


素敵な人に出会えたのは本当かもしれないけど


素敵な人だと思えたさなえちゃんが素敵だから目の前の人が素敵な人として現れるのです。


ようは感謝の心。


そんな素敵な滝川で子コcafeが出来る私は幸せ者です。



滝川初開催 子コcafe55期


[日程・内容]  全5回 すべて金曜日

第1回 2012年5月11日
     ♪コーチングの基本的な考え方
     ♪子どもの言葉を聴く[アクティブリスニング]

第2回 5月25日
     ♪子どもを認める[アクノリッジメント]
     ♪子どもとの信頼関係を深める[ペーシング]

第3回 6月8日
     ♪子どものやる気を引き出す[質問]

第4回 6月22日
     ♪子どもの心と私の心[区別]

第5回 7月6日
     ♪私の価値観  
     ♪セルフコーチング

[時 間]  10時00分~11時45分(受付9時半~)

[会 場]  みんくる
       滝川市栄町3丁目6番地28号

[参加費]  全5回 一括11,000円(会場代と資料代とお茶代) 
      (一括納入の方は、欠席の際次期へ振り替えが可能です)
       単発参加の方は1講座 2,500円

[託 児]  一人800円(要予約・保険代込) 

[申込み]  参加者氏名、電話番号、メールアドレス、託児の有無

       sanae.220★docomo.ne.jp ★を@に変更してくださいね。

  または、090-5774-6968石井までよろしくお願いします。



黄色い花今後の予定黄色い花


子コcafeお話会グラッチェ4月  4月20日


子コcafe54期  4月24日から


子育てコーチ養成講座7期  5月12日から


子コcafeお話会グラッチェ5月  5月18日