今年度子コcafe全部終了 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

今日の札幌はプラスの4度


やっと春らしくなってきたよ~ブーケ1


今日は子コcafe53期の最終回でしたドキドキ


最終回は、ママのためのセルフコーチング


自分の価値観を探ったり


どんなことに熱中するか話したり


コーチングセッションで「本当に求めているもの」を見つけるステップをしました~


子コcafeの面白いところは


セミナー会場と託児室が密接にリンクしているのが手に取るようにわかること・・・・・・


託児のスタッフが


「ふっちゃん今日は荒療治してるのかな?」と思うほどセミナー開始の託児室のお子さん達は自分の感情を開放して泣いていたようですしょぼん


今日は開始前からみんなそわそわしてたかな~かお


そして「11時30分過ぎには託児室の様子はいい感じになったそうです」


ちょうどその頃は、自分のアファメーションを発表している時間


ママが気づくとお子様も落ち着いてくるんですよ~~


ママが迷っていると子どもも迷っちゃいます


だから


考えてもしょうがない時は


明らかに認める=明める(あきらめる)こともあっていいんです。


諦めると言うと消極的な感じがするかも知れないけど


明らかにそうなんだと認めてしまう・・・・・拘りをなくしちゃう



こんな風に、託児室のスタッフがフィードバックしてくれると


面白いくらいママとお子さんが繋がっているとわかります。


そんなこんなで今年度の子コcafeも無事終了しました。


新年度は54期から始まります。


またご受講可能です。


ベル子育てコーチングcafe54期