恥ずかしながら・・・・今日から新聞でコラム書いてます♪ | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

これから次女と劇団四季の「夢から醒めた夢」を見に行くために帰省中です。


帰省って言っても隣町なんだけど、引越しから1カ月帰ってこなかったあせる


母ちゃんはさみしかったの・・・・・


お茶しながら、久しぶりに学校の話とか、アパート暮らしの話などをしている中で


月曜日の小児の授業で子どもに関連する新聞記事を読むことがあったそうです。


私がコメントした先週16日の朝刊の『叱らない子育て』に対して



『悪いことはちゃんと叱ってもいい!』とコメントしたものを


読んだらしいです・・・・・



お友達が見つけて本人もびっくりしたみたい。



そして、今日から北海道新聞の生活欄で「子育てコーチング」について書くことになりました。


450文字にまとめるのは苦心しますが、


「頼まれごとは試されごと」なので


期待以上のことをしてみようと思っています。


ぜひ読んでくださいね。