思い出したように書き綴る備忘録です。












この度











大阪からこちらに出張で来た長男くんと長男くんの彼女と会食してきましたー爆笑













この頃はね。













彼女が東京の会社の借り上げマンション住まいになったので、彼が東京出張になった時は














彼女のお家にお泊まり笑い泣きさみしー。














そりゃそうだよね。たまにしか逢えない遠距離恋愛だものね。














でも、もう実家に帰ってくることはないんだなーって思ったら結構淋しい母なのでしたぐすん分かっているけど。














そんなんでちょっとしょんぼりしていたのですが、彼女ちゃんが












良かったらぜひご一緒に3人でご飯を食べに行きませんか?












と、誘ってくれましたおねがい













せっかく2人でデートなのにお邪魔だからいいよー、と遠慮していたのですが←私だったら「えー!せっかく2人で逢えるのにお母さん来るの?!」って思う。性悪。













いえいえ!こちらこそ、長男さんが帰省される機会を無くしてしまっで申し訳ないです。せっかくなので3人でお食事したいです!














なんていい子なんでしょう…笑い泣き笑い泣き天使?













ということで、お言葉に甘えてお食事することに。













場所は、長男くんの新幹線の降車駅と彼女ちゃんの職場隣接を考えて品川駅。













ということで、ここ。













前回ランチしたお店にー














本当に美味しかったのと、夜はコースで口コミも大変よろしかったのでここに決めました照れほか知らんし。
















奥まった半地下の静かな個室に通して頂きました爆笑













興味のある方は拡大してお読み下さい。面倒くさがりか。








どれも手の込んだ一品で美味しかった。願わくば、日本酒飲みながらゆっくり食べたかった(お酒がたくさん置いてあるお店なので)3人とも飲めないけれども笑い泣き












帆立の真丈すまし仕立て











お刺身おいしかった!!手前の醤油のムースをつけて食べるのですが、これがまた醤油のツケ過ぎを抑えて魚の美味しさを引き立たせてました。










蓮饅頭フカヒレあんかけ。食感が楽しくて美味しい。











ここに来てカニクリームコロッケ笑

少食の彼女ちゃん、そろそろギブアップ気味…。








まだまだメイン。和牛もも肉ソテー。ちょっと硬めだけど肉の旨みがあって私は好きでしたニコ彼女ちゃんは長男くんへそのままスライド。









締めに、お櫃に入った3合近いご飯と引き出しに入ったご飯のお供滝汗









今朝、精米したミルキークイーンを土鍋で炊いたものをお櫃に移して提供してくれます。ものすっごく甘くて美味しくてしばらく米だけ食べてたラブ








ご飯のお供一段目










2段目










3段目は胡麻鯛茶漬けが出来るように美味しいお出汁も付いてくる。











ご飯がね。本当に美味しかった!












だけどね。











食べきれんのよ。ふつーにえーんフルコースの後にこの量のご飯て…。












ラップにくるんで、夫におにぎりで持って帰ってあげたいくらい美味しかったです。ってか、今度行く時あったら絶対にタッパー持っていこう。












お酒を飲まない我々でさえ食べきれなかったのですから、お酒を呑みながら食するおじさま達がこの量のご飯を食べられるとは到底思えんにやり






残ったご飯は廃棄してしまっているのかしらん。








だとしたら、大変勿体無いことだとひっそり悲しむ私なのでしたぐすん









ほうじ茶プリン。美味しかったー!














これでお一人一万円コースなのでとってもお得!













個室でのんびり食事が出来て、接客もサービスもとても良かったのでぜひまた来ようと思いました照れよろしければ皆様もぜひ。











それにしても












終始イチャイチャとまではいかなくても、とーっても仲良さそうにしている2人を見て、当時の私と夫を見ているようで懐かしさと共に時の流れを実感した幸せな一日でしたおねがいいつまでも仲良くねー。












あ、ちなみに彼女ちゃん、私がプレゼントしたピアスをしっかりつけてくれていましたー笑い泣きお気に入りなんですーって言ってくれたー。