備忘録です。はい。
















突然、食べたくなる時があります。















苺のショートケーキショートケーキ














別に苺でなくてもいいのですが、とにかく














生クリームとスポンジと甘酸っぱいフルーツのコラボが食べたい真顔














ちょうどタイミングよく、懲りずに芦ノ湖へ釣りに出かけている夫からLINEが入り。














お土産乞うご期待!お楽しみに!












あー!









ここのケーキは本当に美味しかったラブラブ











って…。
















待て待て待て。













お楽しみに、じゃない。














美味しいケーキ屋まで来ているのなら私のリクエストを聞いてくれ笑い泣き笑い泣き














夫はちょいちょいサプライズプレゼントをしてくれますが














結構な確率で少し外してくる笑い泣き












この前も












好きでしょ?













と、紅生姜味のスナックを買ってくる。













好きじゃない真顔何をどうしたらそんな情報出てきた?













また思い込みで変なケーキを買ってきてもらっては残念なので、急いでLINE電話をしてショートケーキを買ってきてもらうことに。

















じゃーーん!おねがい


プレミアムショートケーキだそうです。













普通のショートケーキもあって、それより200円くらい高いらしいびっくり













パク。モグモグ…。















美味しいラブラブ













生クリームが濃厚だけどフレッシュな感じでスポンジがフワフワなのに滑らかしっとりおねがい













プレミアムな美味しさでした爆笑












でも、相変わらずちょっと頑張りどころがズレている夫














僕が2個でパルちゃんは3個ね!














そんなに要らない…えーん













夫は何故か知らないけど、何回言ってもケーキとか和菓子とかおかしい量を買ってきてしまいます。子供達いた時は8〜10個とか滝汗












フツーに2人で2個でいいんだけどな…。












でも、言い方間違えるとプンプン丸になるのでまた今度買ってくるという日にお願いしよう。













まあでも、とりあえず久しぶりに美味しいショートケーキを食べて大満足になって夫の評価が上がったのでした。ありがとー。