11月9日(日)気温21° 雨のち晴れ

 今日もお出かけ   

今日もお出かけしました。 

行ったのは、小倉の西日本総合展示場。

"手づくり市場in北九州2025"が開催されていました。

陶器、小細工物、洋服、着物、パン、クッキー、いなり寿司、おにぎり、弁当、野菜、手芸品、などなど。

西日本総合展示場に行ったのは30年くらい前です。動く歩道がなかった頃でした。

小倉駅新幹線側の前ですが、距離はかなりあります。

小倉駅新幹線側にはリーガロイヤルホテルや小倉記念病院があります。

リーガロイヤルホテルには3回ほど行ったことはありますが、泊まったことはありません。

着物の中古品が沢山あると聞きましたので、踊りの先生と仲間のYさんとで行きました。

私も着物の中古品を買いました。


↑です。

これは大島です。

一枚1000円でした。二枚買いました。

最近、着物でコートにリメイクしたりする人が多いらしく、そんな方が多いようでした。


今日の私の装い


私が着ているコートは着物生地で先生がコートにリメイクしてくださったものです。

一重コートです。

下に着ているセーターはアルパカの透かし編みのセーターです。

靴は帽子と同じ赤の靴を履いて行きました。頬のぶつぶつが治ってないのでマスクしています。化粧もできないですショボーン


今日を含めて、今週は1週間出ずっぱりでした。

月火水は別荘、木曜日は踊りの稽古、金曜日は松柏園ホテルでランチ、土曜日は小倉の街散策、今日は展示会と毎日出かけていました。爆笑


気候がよいので、外出も苦になりません。

それにしても私はデベソだな爆笑


明日から真面目に家事に専念します!